Q&A

 

【お申込み】お問い合わせ、お申込みをしたのですが、メールが送られてきません。
迷惑メールフォルダに分類されている、宛先をお間違いになっている可能性もございますので、ご確認をお願い致します。
お手数ですが再度ご確認いただき、ご依頼ください。

 

【動作環境】クラウドビレッジの動作環境について教えてください。
Mozilla firefix 56.0 以上
Google Chrome 83.0.04103.61 以上
MicroSoft Edge 84.0.522.44 以上
firefix 56.0 以上
Safari 13.1.1以上
その他Chroniumベースブラウザの最新版は基本的に動作します。
対応ブラウザについてご質問がある場合はご連絡ください。
※「Internet Explorer」はサポート対象外です。

 

【システム】コンソール画面が白く固まってしまいます。対処方法を教えてください。
Webブラウザの更新ボタンを押してみてください。
状況が改善しない場合はLinuxコンソール画面のページを終了して再度、Linuxコンソール画面を立ち上げてみてください。

 

【システム】クラウドビレッジのページがうまく表示されません。
インターネットがうまく繋がっていない可能性がございます。
接続状況を確認いただき、改善されない場合にはお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

 

【システム】コンソールを開こうとすると接続エラーになります。
別タブで既にコンソールを起動している可能性がありますのでご確認ください。同時アクセスは、許可されておりません。

 

【システム】学習内容でわからないところがあります。質問ができるようなサポートサービスはありますか。
Dashboard > 質問・問合わせメニューからご利用いただけます。
なお、学習内容の質問は、お問い合わせフォームからはご利用いただけませんのでご了承ください。